読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手枕草子

一地方から東京という広い世界に出て来て日々世界を拡げるなかで感じたことを徒然なるままに

映画:カードキャプターさくら

昨日、公開(?)のカードキャプターさくらのリバイバル上映を観てきました このアニメ、世代ドンピシャなのですごく楽しみにしてたのです… 当時、このアニメはすごく再放送されていたので クロウカード編もさくらカード編も何度も繰り返し見た覚えがありま…

歌舞伎:浅草新春歌舞伎

新年あけましておめでとうございます 今年も新しいことにどんどん手を出していける1年にしたいなぁ…と思っております よろしくお願いいたします さて、2017年一発目は初めて、歌舞伎鑑賞に行きました! 浅草公会堂での新春歌舞伎です。 こちらは若手の登竜門…

バレエ:シンデレラ

職場でチケットを割引価格で手に入れることができたので初めてのバレエ鑑賞。 シンデレラ@新国立劇場でした。 どっちかっていうとサブカルチャーに趣味が偏ってる私としては、 いわゆる文化・芸術鑑賞(しかもS席!)ということでちょっと緊張してたのです…

映画:海賊とよばれた男

海賊とよばれた男、観てきました。 個人的には 映画の中で使っとる方言が地元に近いなぁ… ってちょこっと嬉しかったり。 あんまり戦争を題材にした映画っていう意識じゃなく観に行ってて そして映画の中でもそんなに戦争をおっきく扱ってる感じではなかった…

自己紹介

初めまして。 此花 櫻(このはな さくら) と申します。 とある地方から東京にでてきて日々、世界の広さに触れてる社会人1年目です。 いろんなものを見聞きして、いろんな人の考えに触れて、 思った事、感じたことを無秩序にマイペースに発信させていただこう…